粕汁でぽかぽか♪

先日は、たくさんの雪が降り、寒かったですね~( ゚Д゚)

いたるところで「まだアイスバーン(・・?」ってところがチラホラ。

気温が低く寒ーい冬にはこれです👉

「粕汁」

具だくさんです!

お客様からお裾分けしていただいた酒粕を使って事務所で粕汁を作ってみました。

さこちゃん社長仕込みの野菜玉と株なめこをたっぷり入れて。。

これくらいかな
株なめこ
いただいた酒粕

酒粕って、ウルトラすごいパワーがあるようです。

整腸や便秘解消、免疫力の強化や貧血予防の他にも肌荒れ予防に老化抑制などの美肌効果もあるそうです!

めちゃくちゃいいことづくしじゃないですか~~(*^^*)

子供の頃は

「今日の晩ごはん何~?」

「かす汁よ~」

「え~💦」

でしたが、大人な今、毎日でもいただきたい粕汁、「I LOVE 粕汁」となりました。

身体も心もぽかぽかに。。

皆さまも今晩の食卓にいかがですか~。

Follow me!