キッチンにスパイスラック

趣味の料理の腕をどんどんあげている社長のさこちゃん。いろいろなスパイスが増えてきたのでスパイスラックを作りました。

材料は桧、亜麻仁油を2度塗り。

裏側にまずアクリル板を貼り、それから強力両面テープでキッチンパネルに貼り付けしました。

木に両面テープを直接貼ると剥がれる恐れがあったので、アクリル板を間に入れたのがポイントだそうです。

これでスパイスがきれいに片付き、取りやすく便利になりました!

シナモン(パウダーだけでなくスティックも!)、クミン、コリアンダー、フェンネル、クローブ…まだまだあります。

たくさんのスパイスが美しく並んでいますね♪ショールームに展示されていそうな雰囲気がします。まさにお料理好き人間のキッチン♪

「こんなもん、すぐできるで。」

だそうです。

こんな風に、棚を付けたいなー、ここをちょっとこうしたら便利になるだろうなー、と常日頃思うことは山のようにありますが…私の場合、思うだけでこのようなことは自分ではできないのでそのままです。私に限らず、多くの人はそうではないかと思います。

皆様の暮らしが少しでも心地よくなりますように…このようなご依頼も受け付けておりますので是非お声掛けくださいませ!

by みちゃん

Follow me!

前の記事

⛇雪です⛇

次の記事

粕汁でぽかぽか♪