こんなお困りごとないですか?②

この冬の寒暖差は本当に大きかったですね~。

真冬なのに上着が全くいらない日があるかと思えば、次の日は手足が凍るような寒さだったり。。

戸惑った体も「どっちやね~~ん!!」と突っ込んでそうな。

嫌な予感はしてましたが、とうとう私の体も悲鳴をあげてしまい、「ぎっくり腰」になってしまいました((+_+))

7年ぶりの大きなぎっくり腰

これは、なったことのある方にはよーくわかってもらえると思いますが、とにかく(特に前後)動けないです。

物を落とすととれない、トイレにいっても下着の上げ下ろし一苦労、靴下履けない、、座っていても立っていても辛いです( ゚Д゚)

久しぶりになってみて思ったのが、「手すり」の存在です。

階段はもちろん、玄関の段差、トイレの中、浴室等々「ここに手すりがあったらな~」っと思う場所や「手すりがあってよかったー」って所がいくつも。

手すりって、小さい子やお年寄りだけのアイテムじゃないこと、実体験で改めて感じました。

皆さまも是非、今後の、いや今の生活の中で「手すり」の取付考えてみてください!

あると助かりますよ☺

Follow me!

次の記事

桜咲く