梅雨入りしちゃいました☔

今年もこの季節がやってきました。

「梅雨」。

雨・傘・じめじめ・ぬれる・湿気・洗濯物乾かない・・・全然いいイメージないですよネ(‘_’)。

今年は例年より1週間程早く、昨年よりも2週間以上早い梅雨入りだそう。

その分、早く明けて、カラッとした夏を迎えてくれないかな~。

そんな梅雨・雨ときくとヒヤヒヤドキドキされてる方がいるのでは?

「雨漏り」です。。。

雨漏りって屋根からだけじゃなくて壁や窓のサッシの老朽化によるものもあるそうです。

昔TVやマンガで天井からポタポタ落ちてきた水滴をバケツやたらいでうける光景をイメージしがちですが、そこまでになると屋根裏や天井裏がすごいことになってるかもしれません( ゚Д゚)

「早くなんとかして~」と思いますよね。

でも、雨漏りの場所は特定が難しいケースが多いそうです。

ピンポイントで「ここです!」って発見しずらいことも。

水って長距離つたうので本当は全然別の場所ってこともある。

とりあえずの応急処置としてはビニールシートをかぶせることらしいです。

やっかいですね~~~(..)

もしかして、もれてるかも?!ってご心配な方、すざくホームにご連絡ください!

雨の多くなるこの季節、一緒にのりこえましょう♪

Follow me!

前の記事

風薫る五月。

次の記事

6月です🌂