◆モザイクタイル◆

お家を新しくたてる時、リフォームの時、キッチン周りや洗面所、外構にもよく使われるタイル。

いろんなカタログを見ているだけでワクワクしてしまう経験ないですか?

今回、私、岐阜県多治見市にある「モザイクタイルミュージアム」に行ってきました。

なんとな~く立ち寄ってみることになったんですが、その外観に思わず「なにこれ~~!!めっちゃかわいい♡」

すり鉢状の芝生の斜面の先には大きな土色のお山。

その壁面にはたくさんのカラフルなタイル。

外観ですでにテンションが上がってしまいました!(^^)!

こんな感じの外観です

中に入ると、いろんなタイルがアート作品のように展示され、いちいちかわいい☺

さわりたい・・・でも・・「お手をふれないでください」の看板が😢

4階から1階までくまなく見てまわり、やっぱり、「タイル、いい!」

多治見市はモザイクタイルの生産量が全国一だそうです。

モザイクタイルミュージアムで

「タイルは単調な壁や床を彩り、楽しい景色を創り出すことで、ひとやまちを元気にします!」という文を見つけましたが、うんうん、まさに私、元気にさせられました(^^♪

すざくホームにもたくさんのタイルのカタログがあります。

お客様から、タイルのご要望があれば、選んでいる時間をしっかり楽しんでもらえるように、その中からご満足の一品を選んでもらえるようにお手伝いします。

元気、お届けいたします!

Follow me!

前の記事

10月です🎃

次の記事

レザー作品第7弾♪