蛇口交換とコンセント増設

こちら、すざくホーム事務所内のキッチンです。

蛇口はツーハンドル混合水栓です。

BEFORE

故障しにくいなどのメリットもありますが…。

温度調節に毎度苦労します。いい温度のお湯に調節したとしても、止水するとまた始めから湯加減の調節をしなくてはなりません。特に冬場はお湯を使いたいので辛い。

ちょっとしたことなのですが、このちょっとしたことが自分では気付かぬストレスの種に…。

との理由で交換することにしました。

AFTER

シングルレバー混合水栓に!

これで蛇口とにらめっこしながら水温調節をする手間がなくなりました(^▽^)/

工事もあっという間です。

さらにアルカリイオン製水器も取り付けました。

こちらはパナソニックのもの。

健康に気をつかっている社長のさこちゃんのおススメです。

そして、BEFOREの写真を撮り忘れてしまいましたが、壁にコンセントを増設しました。キッチンの手元付近のコンセントはミキサーを使う時など本当に本当に便利です。

え? 職場の事務所で? ミキサー? 要る? 使う? とお思いかもしれませんが、すざくホームのキッチンではミキサーは大活躍なのです。さこちゃん特製のスムージーが受付ちゃん達に振舞われることもしばしばあるのです♪

キッチンにコンセント増設、水栓のリニューアル、皆さまのお宅でもいかがですか?

キッチンもですが、お風呂の水栓がこのタイプの方、新しいものに替えると暮らしやすさが劇的に変わりますよ!

By みちゃん

Follow me!

前の記事

なまはげさん