バスソルト作りました!

みなさん、こんにちは!

先日行われたアロマバスソルト作りの

ワークショップの様子を少しご紹介します。

 

今回エプソムソルトと呼ばれる硫酸マグネシウムを入浴剤として利用しました。

保湿・保温効果の高いマグネシウムを皮膚からも取り込める

セレブ御用達の素材です。

”ソルト”とありますが、

塩分は入っていないため

風呂釜のサビといった

心配もありません。

アロマをブレンド 
どんな香りにしようかな~
エプソムソルトに
オリジナルアロマで香りづけ
かわいいく色も付けて
私だけのバスソルト瓶完成!

講師があらかじめ用意した4つの香り

あたためブレンド

リラックスブレンド

デトックスブレンド

すっきりブレンド

から2つ選んで、自分好みにアレンジしていきます。

色付けはクレイとマイカを使用。

肌にも環境にも優しい素材です。

おふろの湯には色は付きません。

精油を贅沢に使ったバスソルトが完成しました。

 

”特別な日に使いたい”

”足湯や手浴で少しずつ使ってみるね”

と、満足げな笑顔を見せてくださいましたよ。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

アロマ教室DROPのインスタグラムを

開設しました。

お知らせや

ワークショップの様子を

ご覧いただけます。

ぜひフォローしてくださいね。

Follow me!