ワークショップ開催しました。

2023年8月6日

アロマテラピーのワークショップを開催しました。

暑い中お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

植物は自身を害虫から守るための香りを持っています。

その効果を生かしたグッズをみんなで手作りしました(^^!

今回PICK UPした精油は

★ペパーミント

★ユーカリレモン

です。

どちらもスッキリとした

夏にもピッタリの香りです。

ペパーミントはメントール

ユーカリレモンはシトロネラ―ル

それぞれの成分を虫が嫌うとされています。

個性的で強めの香りを他の精油とブレンドしながら好みの香りに仕上げて・・・

みんさん、満足の香りに仕上がったようです!

さっと使えるアロマスプレーと

肌の保湿とクールダウンできるアロマジェルにアレンジしました。

いつも作業に夢中になって撮影を忘れる講師・・・

出来上がったみなさんのスプレーとジェル、

ラッピング中のお写真を少しご紹介。

心と体と、環境にやさしい素敵なアロマグッズです。

  

また遊びに来てくださいね♪

Follow me!

次の記事

9月 お月見🍡