もうすぐ母の日。

日本では、いろんな「日」が設定されてます。

1年を通じて、ほぼ毎日「〇〇の日」って決められてるそう。

祝日やクリスマス・バレンタインなどはなんとなーく意識しますが、それ以外は今日何の日かな~ってあまり思わないですよね。

ゴロ合わせでわかる日もありますが(2月6日は風呂の日、とか)

なんでこの日なーん❔っていうような「日」もあります。

今日は何の日??って調べてみるとちょっとおもしろい(*^^*)

すざくホームディスプレイ 親子です♪
さこちゃんお母さん♪

もうすぐ母の日ですネ(今年は5/14です)

母の日が始まったきっかけはいろんな説があるようですが、1年に1度こうやって労ってくれるような日を設定してもらったのは母としてありがたい!(^^)!

世界中のお母ちゃーーーん、母の日はできるだけゆっくりさせてもらいましょ♪

Follow me!