ローストビーフに挑戦!

さこちゃんクッキングも日に日にパワーアップしております(^^♪

今回はご愛用の圧力鍋は使わず、炊飯器でローストビーフに挑戦。

①お肉に 

ブラックソルト・ブラックペッパー・ニンニクみじん切り

でシンプルに味付け

②オリーブオイルをしいて中火で表面を焼く

③炊飯器に入れ、60℃で保温

待つこと40分。。。。。。。。。

いい感じに出来上がり♡

切ってみると・・・お~~~(^^)/いい感じの出来栄え。

お味は・・・うん!やわらかくてすごーく美味しい♡

高級感満載のローストビーフ。

中身がピンク色なのは「低温で加熱されてタンパク質に変性がおきていないから」だそうです。

50~60℃くらいでじっくり火を通すことによって、鮮やかなピンク色を保ったままになるんですね~♪

決して生なわけではありません(誰も思ってない(‘_’)

もうすぐクリスマス。

皆さまのおうちの食卓にもローストビーフが並ぶのかな。

素敵なクリスマスをお過ごしください☺

Follow me!

次の記事

新しい浴室と脱衣室♡