今回のワークショップは…

みなさま こんにちは。

去る11月末にアロマテラピーのワークショップを行いました。

今回はクリスマスをイメージした

アロマのブレンドと

スワッグを作る2時間弱の作業。

じっくりアロマや手作りの時間を楽しみましたよ!

 

スパイスやクリスマスにちなんだ香りなど

初めて触れる精油なども使い

いつもと違った特別な香りを組み立てました。

 

ジンジャークッキーの香り
クリスマスツリーの香り
ポマンダーの香り

みなさん好きな香りを選んで、オリジナルアロマにアレンジしていきます。

香りをプラスしたり、マイナスしたり・・・

想像力を働かせながら・・・

香りは小瓶に詰めて、お持ち帰りできます。

どの香りが好き?
ひとりひとりのオリジナリティ♪
手作りリップは講師からのプレゼント★

ブログでは香りが伝えられないのが残念です!

次回はスワッグづくりの様子を紹介したいと思います。

 

精油やアロマに興味のある方はぜひ、遊びに来てくださいね。

どなたでも参加していただけます。

Follow me!