スーパー人参、黒人参🥕

こんなニンジン、みたことありますか??

じつはこれ、「黒人参」なんです。

ニンジン=オレンジっていうイメージですが、この黒ニンジン、調べてみるとすごかった!!

高い抗酸化成分(通常ニンジンの13倍!)をもち、しわ・しみ・たるみなどの老化防止・美容によい野菜として、その筋の方々には注目されてるそう。(もちろん、うちのさこちゃんもしっかりチェックしています(^_-)-☆

目👀にもいいアントシアニンが豊富に含まれていて、ブルーベリーの2.2倍。

乾燥させると約20倍のパワーを発揮するそうです!

黒ニンジンは「スーパーニンジン」なのです♡

(※決してニンジンのまわしものではありません)

一般のスーパーでは見かけた記憶ないんですが、今度しっかりみてみよう♪

さこちゃんおすすめの、ほぼ毎日食べてるサラダです! 👉

とにかく栄養満点(*^^*)

Follow me!