ご存じですか? スーパーフード モリンガ

先日、インドネシアはバリに在住の社長の弟さんより、モリンガなるものが届きました。

皆さま、モリンガをご存じですか?

私は、モリンガのモの字も知らず、全くの初耳でして、調べたところ・・・

モリンガは、原産地が南アジアの地域やアフリカ・南米などで日本では自生していない植物で、

その栄養価の高さと豊富な機能性から「奇跡の木」や「生命の木」と呼ばれていてるスーパーフードだそうです。

ミネラル、ビタミン、食物繊維などがバランスよく含まれており、人間の体内では生成できない必須アミノ酸も多く含んでいます!

世界で注目が高くなっていることから、最近では沖縄などでも栽培されているそうです。

早速すざくホームの仲間のみんなで飲んでみました!

味は、抹茶のような、よもぎのような・・・と様々な感想です。飲みやすく、私は出勤の度にお湯に溶かして美味しく飲んでいます。

紅茶を淹れる際に一緒に混ぜても美味しいですよ。

家では子どもとモリンガパウダー入りのクッキーを作ってみました!緑色も綺麗で、子ども達も食べる食べる。

今度はモリンガ入りパンケーキに挑戦してみたいと思っています。

スーパーフード、モリンガの力をかりて、健康になれるか楽しみです!!

Follow me!