焼きりんごちゃん。

くだものといえば、、、真っ先にりんごが浮かぶ人、多いんじゃないでしょうか(^_-)-☆

しりとりしても、まずは「りんご」➝からですよね。。(これは偏りすぎ??)

そのりんご、焼いてみました♡

「焼きりんご」

りんごをカット
オリーブオイルで焼く
バターで焼いて砂糖(黒糖)を
どちらにもシナモンをふりかけて

りんごは糖や脂質の吸収を抑える作用や肥満防止・血圧降下などなどありますが何よりコレステロールを低下させる働きがすごい!

おまけに100℃以上で加熱したら生のりんごの6~9倍も食物繊維がパワーアップするらしい!!です。

うちのさこちゃん、りんごですらただではすまさない・・・。

何倍も栄養を引き出してから食する(*^^*)  極めてます~。

Follow me!