こんなお困り事ないですか?④

しかしながら、ここ数年は梅雨のしとしと雨ではなく、短期集中豪雨のことが多いです。

そんな時に困るのが樋の「破損」や「つまり」です

あまりに一気に雨水が流れようとするので枯葉やゴミ・ほこりがたまっていると、そのスピードについていけず、ゴボゴボと樋から溢れ出してしまいます。

ご自宅の樋なんて日頃全く気にしてませんよね~。

わかります、、しかし、これからやってくるであろう長雨やゲリラ豪雨などに備えて一度おうちの「樋」、見上げてチェックしてみてください!

6月だというのに、既に真夏日(30℃越え)の日がやってきてしまいました。

まだ梅雨入りしてないのに・・・

梅雨入り、する???

宣言をする気象庁の方もお困りなのではといらぬ心配してます”(-“”-)”

お天気がいいのは動きやすいしラッキーだなと思ってしまいますが、地球のためには、ちゃんと雨が降ってもらわないと困りますよね。

少しのお掃除や修理で「おおごと」が避けられることもありますよ(^_-)-☆

Follow me!